FIGAROの付録"3.1フィリップ リム×フィガロジャポン"オリジナルエコバッグ。


3.1フィリップ リムのオリジナルエコバッグの付録にまんまとつられて、FIGARO最新号を購入しました。FIGAROにこういうバックなどの付録って初めてなのではないでしょうか?
エコバックでもこちらははっきりいってペラペラ素材なのですが、かばんの中に折りたたんで凄く小さくしまえるのがいいです。帰り道にスーパー寄った時も「袋はいりません!」と言えますね。
今回の特集は付録だけではなく勿論内容も魅力的。短大時代位から、FIGAROは毎号目を通す雑誌かも。ハイソなものも沢山紹介されていて、まるで違う世界に連れて行ってくれる感がいいのです。なんて!

今回は占い特集で、これもFIGARO的に珍しいのでは。でもとても楽しく読めました。
結婚BOOKの付録も付いていて、世界の素敵な方々の結婚パーティに迫る特集が楽しかった。
タイヤックの指輪を婚約指輪にしている方がいて、私も同じです♡って思ったり。
おしゃれな方々の個性的な結婚パーティスタイルが色々と覗けて楽しかったですね。どの雑誌も6月はやはりJune brideを意識した特集も増えますね。

さて、さいきんスタバで発売された話題のVIA、インスタントコーヒーを我が家も買ってみました。
90%の人がドリップコーヒーのものと思ったという宣伝文句に、どれどれ!と買いましたが、180mlのお湯で、と書いてあるのですが色々実験して飲んだところ
200mlでいれると美味しく飲める気がしました。それもインスタントなのでドリップに比べたら香りは少し劣るし、コーヒーマニアの方から言わせたら色々あるかもしれませんが…。今のところ美味しく楽しく飲めています。
アメリカでは今インスタント流行っているそうですね。VIAは「コロンビア」「イタリアンロースト」の2種、それぞれに3回分入り300円で買えます。確かに安いし美味しく飲めるなら流行ってしまうかも。私は「コロンビア」の方が好きかも。