boulangerieJOE(ブーランジェリー・ジョー)へ。


南葛西一丁目にある(葛西〜葛西臨海公園間という東京もかなり東の位置)「boulangerieJOE」は人気のパン屋さんで開店と同時にパンが無くなる!といったほど。という情報をTwitterで仲良くさせて頂いているひろみさんのつぶやきで教えて頂き、次の日は朝8時も開店前からはりきって並んでいってきました。
朝から雨模様なのにそんなの関係無く次々に人が集まりいつのまに行列。
とにかくどのパンも美味しいとのことで、食パン、メロンパン、クリームパン、クロワッサン、泪橋コロッケパン、ハムとクリームチーズのデニッシュ、クリームチーズデニッシュなどなど…。周りの人のムードにつられて大量買いしました。

家に持ち帰って朝食にしましたが、とっても美味しい!これは…朝から並んでしまう気持ちも分かりますね。今日はブリオッシュに初挑戦しようとか思っていましたが、こんなに美味しいパンが家にある…。ブリオッシュ作りはまた今度に☆

ホテルニュートーキョーの新作PVが出来たそうで、これがまたおしゃれです。
観覧車にメリーゴーランドに夜景やら色んな情景がライブの映像とシャッフルされてかっこいい。今ちゃんやるねぇ♪
曽我部恵一さんのレーベル「ROSE RECORDS」よりミニアルバム『トーキョー アブストラクト スケーター ep』が来月ドロップアウト
ホテルニュートーキョーは次回6/13の代官山UNITでのライブ。
三宿のコントンのfoodも出るらしいし、対バンも楽しいし。とても楽しみなイベント!