ブタペストのスノードーム


GWにハンガリーのブタペストへ行ってきた同僚に図々しくも頼んで買ってきてもらったスノードームです。教会!教会ものは持っていなかったので嬉しかったです、思わずナイスセレクト!と叫びました。
人に選んで買って来て貰うのは、どんなのが来るかな!というのが凄く楽しいです。
ロンドンに行った時なんてロンドンの有名な建築物やモチーフのスノードームがありすぎてどれを買うか迷いすぎて、結局買わなかったということも。今考えたらどれでも良かったのでは…とも思います。なのにパリで実際に見れていないエッフェル塔はすぐに買ってたり、まるで買い方に筋が通ってないです・笑。ロンドンものは、追々また手に入れたいです。




おばあちゃんと一緒に食べたお寿司。美味しかったなぁ。おばあちゃんと、夫と夫のいとこ達と囲んだお寿司でしたが、91歳になるおばあちゃんは自ら孫を誘いお寿司食べに行く、パワフルな方。
私の血縁の祖母は他界してもういませんが、旦那さんのおばあちゃんがこうやって嫁の私を孫のくくりでかわいがってくれてとても嬉しい限りです。結婚しなきゃ味わえない感覚だな、とチラと思ったり。お寿司ご馳走様でした!美味しかったし、幸せな時間でした。



帰るとカメラ目線の夫の実家に居るマル氏。本当にかわいい生き物!