「ゆずはちみつマドレーヌ」


あ、なんかお菓子作ろう!と思いついた休日。この間作ったシフォンケーキと同じ本、松永絵菜さんの本を見て作った「はちみつマドレーヌ」。
ところが我が家には「ゆずはちみつ」ならあって、分量として足りそう。。というわけでちょっとアレンジした風、「ゆずはちみつマドレーヌ」を作りました。その間夫のローディーの大原君が家に来てみんなで軽くランチしたりして、でも焼いている間に時間だからと彼らは出かけて行ってしまった。焼きたてのマドレーヌは独り占めしました!これがなかなかの味で、これはまた近々焼こう♪と思いました。

こちらは2ヶ月くらい前に買った大森仔佑子(おおもりようこ)さんがディレクションし、大森とこがイラストを描いたユニクロのガーリーロンT。これが凄く凝っているデザイン。展開が色々速いユニクロにはもうこれは売っていないでしょうが…。

バックプリントまでこのこだわり様。素晴らしいなぁ〜。背中の部分にチュールまで付いてたり!ドット、ストライプ、リボン、レースってあちらこちらに乙女要素が散りばめられていますね。
モノクロだから甘すぎないのも、大森さんらしい雰囲気ですね。
これにワークパンツとか、ジャケットや革ジャンとか合わせると甘辛具合が調和して、私の好きなバランスになる。かわいいものは好きだけど組み合わせて甘くなりすぎるのはトゥーマッチ。という微妙なラインがどうやら自分好みのようです。