ヘアアクセサリー→ソーイング


久しぶりに布生地屋さんに行って見ていたら、シルクのリボンを使ったシュシュが作りたくなりキットを購入していそいそ作っています。慎重に作っているのでなかなか仕上がりが遅いです。。。
色合いは私のツボど真ん中の色合いなので創作意欲も充分に。紫とピンクとグレーと水色の淡い色が集まって、この感じがまさに女子の淡い夢のよう!とか…はたから見たらきっと全く理解できない様なことを妄想して、自分内で盛り上がり…ここまでチクチク。出来上がりました。
あとはゴムの部分で出来上がりです!

久しぶりのソーイングですが、何かを作るって楽しいですね。去年までキャンドルにハマリ作っていたのですが今はお菓子のほうが作っていますね。。。そしてたまにこういったソーイングも増えたりして。。。

義理の父が打った蕎麦を頂きました。いつも本当に美味しい!昨日そば粉をひいたばっかりだからウマイゾ!の自信っぷり、今回は少々太めの蕎麦でしたが、それでもプロの域に達しています。
こんどはそばつゆの研究だ!ですって…。
食に貪欲な家族に恵まれ本当に幸せです。