GW〜B級グルメ〜


GWを振り返って、食べて美味しかったものについて。気がつくとB級な外食をしていました、B級バンザイです、なんかちょっと美味しいだけじゃなくてお店の内装がゆるかったり、ホールに立つおばちゃんが気さくなかんじだったり好きです。

さて上の写真は戴き物のちまき。朝昼くっつけてブランチにしたけど、コ腹は空くし、夕飯の予定はちゃんとたっているし…といったときにおやつみたいにして食べました。黒蜜と青大豆の青きな粉で。
青いきな粉は珍しいですね、「うぐいすきな粉」とも呼ばれているそうです。普通のきな粉よりも香りも青い感じ??なんと言ったらいいのやら。

こちらはgazarashiさんに教えて頂いた西荻窪「キャロット」の「ステモリチキン」もの凄いボリューミーでびっくりです!夫が参加するu-zhaanと藤枝君とのライブを見終わったあとに友人と行きました。グリルが豊富なお肉屋さんがやっている洋食店で、西荻窪に行く機会があれば是非。と思っていました。
このプレート、ステーキに鶏肉のグリル、その下にハンバーグ、ライスにお味噌汁に食後のドリンクで1580円!安い。お店は人気のようで行列出来ていましたが、ラストオーダーに間に合いました。半分も食べられないかも〜〜ってぶりっ子しながら食べていましたが、結局殆ど食べました(笑)美味しかったのでまた違うメニューも試してみたいです。

「キャロット」
杉並区西荻窪北3-13-7
ベルハイム西荻窪1階
電話03-3394-4443
12〜14時 17〜22時
木曜休

こちらは亀戸餃子錦糸町に行った際に行きましたがこちらも初入店。L字型のカウンターのみで座り、餃子とチャーハンを注文しました。お店のおばちゃんは親切なんだか無愛想なんだかって感じで餃子をさっと出してくれたり、ちょうど居合わせたお客さんの様子なんかもちょっとツボで面白かったです。ラーメンは食べませんでしたが450円ぐらいだったし、餃子も2枚で500円で安い。ここは上級者向けですね。若者は居ない、おじさん向けです(笑)

亀戸餃子 錦糸町店 」
東京都墨田区江東橋 3-9-1
03-3634-9080
平日11時半〜20時半 土日9時〜18時


こちらは西荻窪のライブで藤枝君がお裾分けしてくれた、新潟土産の笹団子。
お裾分けでもらうってなんか嬉しい。笹の香りがしてあんこが入っていて美味しかったです。