HIGASHIYA


女3人集まってランチの会!このメンツはミュージシャンの女繋がりの3人で以前中目黒に「HIGASHIYA」へランチしたことがあるのですが、中目黒のお店がいつの間に無くなり、今は「mother」というお店になってしまって、それはそれでいいのですが…素敵なお店だっただけに無くなって哀しいなーと思っていたら銀座に昨年オープンしたそう。

大きいお盆に、白いご飯と合うお漬物!ご飯もおかわり出来て、なにしろ体に良さそうな。。。そして勿論美味しい。

「HIGASHIYA」は「日本のティーサロン」をコンセプトに据えているそうで、ここは海外から来た人が訪れると良いんじゃないかなぁと思います。日本人の私ですら、和食の素晴らしさに気付かされるような食&お店のインテリアです!

デザートには抹茶のブラマンジェ。これが濃厚な味で本当に美味しい…。

女性同士で優雅な気分になれるのでおすすめです。3時〜からは混んできていましたが、ランチタイムはかなり穴場!と感じました。

HIGASHIYA GINZA

東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F

03-3538-3230