借り暮らしのアリエッティ展@東京都現代美術館


借り暮らしのアリエッティ展行ってきましたが、最終日に行ったら物凄い混みようで断念。行ってきたといいつつ、見ておりませんw報告できずにすみません。。。
でも常設展をしっかり楽しんで来ました。対照的に常設ががらっがらだったので少し切なかったですね。現代美術はアニメにはどうしても勝てないのでしょうか、ちょっと疑問も感じつつも、アニメの方が手軽で楽しめる感じですものね、それは仕方の無いことだとは思いますが。
アリエッティ展はきっとディズニーランドのようなアトラクションらしさがあって楽しいのでしょうね、90分待ちでなければ私も楽しみたかったな。。。

というわけで、アリエッティの部屋のパネル前でパチリ。この日はポールジョーシスターのチュニックにMUVEILのボーイフレンドデニム、メキシコで買ったショルダーをあわせて。頭にはGOUTERのカチューシャ。


東京都現代美術館に来たら必ず立ち寄る「CONTENT」にて、夫と季節のパフェと季節のケーキセットを。美味しかったです!
「CONTENT」スタッフの子の話ではアリエッティの大混雑の影響で水が出なくなったりしたようで、トイレが使えなくなってたそうで…恐るべしアリエッティ効果。。。