新丸ビルにてご飯。
レストラン階には初めて行ってみたけど夜の7階っていい雰囲気。
ロータスのカフェ系列のカフェがあったり、「来夢来人」という場末のスナックが何故かあったり、タムくんの絵のかかれた「MUSMUS」って蒸し料理のお店があったり、
結局そこでご飯を食べることにして、ヘルシーな野菜とお肉を蒸して食べる。お酒を頼んで乾杯。

2人は初めましてだけど、男の子のおしゃべりは続く続く…そこに女の子の適度な相槌と微笑みは続き、料理が運ばれてきて、会話も盛りあがって良い感じにも思えるが。。。結果そうは行かず…
というのも、キューピッド第二段の役目を果たしたつもりが今回は無理そうな結果に。
縁があればくっつくし、そうでなければそれまでよ…。

写真は先日京都で買ってきたおみやげのお守り。我家用に「商売繁盛」を購入、他はそれぞれその願いの叶って欲しい周りの人々へのおみやげでもある。それにしても五重塔がある「東寺」にはお守りの色んな種類があって面白かったー
交通安全のなんて、超キュートだし、縁結びもペアになっていてかわいいし。左上のはくぎ抜き地蔵のもの、ちゃんとくぎ抜きのモチーフが書かれているしユニーク。