金沢へ、「不自由な夢」の展示と21世紀美術館の常設展を楽しみに
初の深夜バスへ乗り込む。
夜の10時過ぎに身支度して家を出て行くのは
夜遊びに行くのと同じか、それ以上に今回は非日常な感覚で
どきどきと、テンションが高まる。
新宿の西口ではホームレスのおじさんたちが場所取りして
眠る時間になっていた。
その光景もまた普段目にしないので、どきどきしながら私は集合場所へ。

バスではアイマスク効果とイヤホンが耳栓代わりになってなんとか眠れたのかな。
でも座って長時間眠るのは飛行機よりも、ハイリスクかなと感じる。。。
そんなことを思いながらBECKのアルバムを聞く。去年ロンドン行きの飛行機でも聞いてた。

どうやら偶然にもこのBECK新作はいつの間に旅のお供な音楽になっているらしい。
PVのBECK相変らずかっこいいなぁ。
ちょっと胸きゅん