キャンドル教室へ行くのに、偶然に名前がとても似ている2人
ゆきこちゃんとゆきちゃんを誘って。

私の近くの「ゆき」さんはこれだけじゃない、
私の母は「ゆきえ」、義理の父は「かずゆき」だし姉は「ゆき」
どれだけ私の周りは「ゆき」で成り立っているんだろうか。偶然だなぁ?

今日はチョコレートケーキのキャンドルを習う。なかなか楽しく作れた!
教室もいつもよりワイワイ楽しい雰囲気だったし。おやつは黒豆のロールケーキ&紅茶。

六本木に移動してこれからデートのゆきちゃんとは分かれて
ゆきこちゃんと香妃園へ。念願の鶏そばと、中ビンビール&春巻きでお腹いっぱいに。
鶏そばは本当に美味しくってスープはコラーゲンの固まりだし嬉しい美味しい♪

かわいらしい乙女な彼女には実は大変な苦労話があったりだとか、そこには良い話ももちろんあったりして
衝撃だったのでとまどい隠せず。
みんな、その表情の裏にどんな人生があったかなんてわからないものだなぁと。
でもよくぞ、そんな時期を乗り越えこんなに真っ直ぐな人に成長したんだなぁ…偉いなぁ…と感心したり。
私ものほほんと生きている場合じゃないなーと思ったり。



帰りの電車では、今くっつけている2人の友人から明日は初デート!とうきうきなメールが。
面白い。君らはなんてハッピーなんだ。
あらかじめ決められた恋人なんだろーか。(意味不明)