「Sarabeth's」今年のサロンデュショコラ〜


新宿ルミネに出来てからというもの列が絶えないと噂の「Sarabeth's」に挑みました。
2年前にNYに行った時はジャムといくつかカップケーキをただ買っただけなので、ブランチ的なものを味わっていなかったのでやはり食べてみたいなと興味津々…。
オープンした時間を過ぎた9時15分位に行くと一時間後に入れる整理券ゲット。でもいまだに人は殺到して大人気スポット。ってことですね〜。

レモンリコッタパンケーキ。
パンケーキに関してはバターミルク、他には甘いのがどっさり乗ったデザート系がありましたが、ここでしか食べられない感じのものを。レモンが結構ビターで大人な味。香りがいい。

クラシックエッグベネディクト。これが食べたかった。。。しかし一人二つも卵食べちゃうって凄い。。。マフィンにベーコンが乗せてありその上に卵、そしてソースがとろ〜ん。ナイフを入れると…。

黄身の滝が現れた…た、滝じゃ〜!と…。(もちろん脳内にとどめました)結構楽しいです。
ただ、好きな時にお店に行ったら入れるっていうお客さんが好きな時に利用出来るような混み具合になって欲しいなと切に願います。。。

さて、ブランチの後にサロンデュショコラへ行きました。こちらも激しく混んでおり…。
一番買いたかったピエールエルメの「 パート ア タルティネ ピエトラ」を購入。ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッド。中にはナッツが入っていて、ナッツ好きにはたまらない一品♡パンと共に食べるのが至福です。