写真は朝のソウル。雨は止んですっかり景色が綺麗に見えます。朝食はセブンイレブンで買ってきた韓国海苔巻き。これが切れてるチーズみたいに切れ目が入っているんです。便利〜。

さていよいよ韓国を出発する日です。2泊はあっという間ですね。。朝10時の便で帰るので、朝5時に起きて、帰るだけって感じの日です。
今回、結婚して初めて夫以外のお友達との旅行でしたが、凄く楽しかったです!ウォンがいくらか余ってしまったのでコーン茶やらジャスミン茶やら、最後の最後に買い占めました。コーン茶は香ばしくて凄く好き。

雨で寒かった韓国とは対照的に日本は太陽照りつけ日本の夏って感じで。あー帰ってきたなぁ〜と思いつつ、ごろごろスーツケースを引きずって帰りました。


日本では今日は、お盆の迎え火の日でした。夫の親戚がおばあちゃんの家に集合しているから、いらっしゃいと義母から連絡をもらい、
急いでおみやげの整理をして韓国のりと、いとこの子達には顔のシートパックのおみやげなんかを持参して宴会に参加してきました。


夫は仕事で居ませんでしたが、おばあちゃんから孫の世代まで集まり、みんなでわいわいとお寿司囲んで食べて、っていいなぁこの風景。としみじみ。