一週間が終わりました、久々に予定の無い金曜日。旦那さんは居ない日なので、一人で映画を借りて見る事にしました。
「TOKYO!」と「トウキョウソナタ」偶然どっちも手に取ったDVDは東京が舞台の話。

「TOKYO!」巨匠の監督3人とCASTにやられます。藤谷文子が出る自分の居場所探しの話は斬新。ネタばれするので、詳しくは書きませんが。
それに音楽が素敵でカッコ良くて久々にこれ誰が作ってるんだろう?と気になったらこれも巨匠。YMOの方々が名義を変えてやっている。皆さん結構なお年なのにおじさんクサクナイ、なんでこう洗練された新しい音が作れるんだろう、素敵すぎます。

トウキョウソナタ」は私の好きな黒澤清監督のもので、東京に住む、不協和音な家族の話。
それにしても香川照之はスゴイですね、味のある顔と演技とても好きです。今回はだめなお父さんを立派に演じて、
あ、「TOKYO!」にも出演していてそちらでは引きこもりの役でした。