ホットケーキ部のクリスマス


部長や部員が手配してくれたおかげで、ご馳走!我が家でのホットケーキ部のクリスマス♪10名も我が家でくつろげるか心配だったけど、わいわい楽しめました!ケータリングはDEAN&DELUCAのバスケットやケンタッキーなどなど・あとは持ち寄りで部員の皆さん素敵なお菓子やパンを持って来てくれたり♪
私は買っておいたシュトーレン、ピクルスを作って用意しました。

サンタ気分を楽しむ部員!頭上の「HTC」のお飾りはmio部員がフェルト生地で手縫いで作ってくれた傑作!あとは植物のオーナメントと共に飾りつけ。可愛い…。

私はテーブルクロスを作成。これが半分しか出来なかった…というトホホでしたが、恥ずかしがらずにテーブルクロスとして活用笑

当日とどいたNORDICWEARのパンケーキパンでどんどんパンケーキを焼く!

数枚積んでみた。そしてどんどん積み重ねるのがまた楽しい…!

最終的に21枚を積んで…!どうだ!な感じ。皆それぞれカメラに写真を収めたり、しばしアイドルの撮影会の様なひとときが…。
メープルシュガーで煮詰めた自家製のアップルコンフォートと、生クリームとメープルシロップで皆で頂きました。
アップルコンフォートはただ煮詰めただけなので簡単なので、便利なんです。

ホットケーキ部お店のランキングが終ったのちに、私は皆勤賞を頂きました♪部長がホットケーキ付きのかわいい王冠をプレゼントしてくれました。嬉しい♪

それにしてもこの日の参加してくれた部員、監査のお仕事、雑誌の編集者、スタイリスト、広告PR、ライター、パリ在住映像作家、ベトナム人の彼氏、眼科医などなど。みんなツイッターで出逢った方のみ。という面白い人達が集まっています。
今年も、部活を通じて色んな出逢いがありそうな予感。