ホットケーキ部手芸部&ガレットデロワで新年会。


ホットケーキ手芸部。いつもなんとなく素材ひろげて、ついつい女の子トークして食べて、ホットケーキ焼いて…という流れでいっこうに作業がすすまない部…笑
しかし、今日こそ形にしたい!という思いで、ついにロゼット作成へ。の、前に新年会!

ソフィアのワインで乾杯♪このワイン一度飲んでみたかったけど、ひろこさんの家で普通にストックとして出てきたからビックリ&嬉しい!瓶もパッケージも素敵な上に、お料理に合う引き締まったお味。コッポラ監督が、愛娘 “ソフィア・コッポラ” の結婚を記念して造ったスパークリング。美味しかった♪
しばらく、このお酒の撮影大会になってました。

ひろこさんが用意してくれたトマト鍋とサラダ、美味しかった!皆もVIRONのパンや和光のお菓子を持ち寄って。私はキッシュ(買ったもの)と前日に作ったレバーパテを持参しました。


これは第一回目の手芸部で我が家で焼いたホットケーキの画像をフェルトに転写!
アイロンでプリント。わ〜い!といっせいに盛り上がる部員達。

引き続き縫い縫い…。

私はこんな感じで仕上げました!

じゃん!部員のロゼットを並べてみる。みんなそれぞれのカラーが出ていてかわいい!皆で可愛い〜っとご満悦。
今回は色合いや透けた素材感的に、女の子っぽい雰囲気のものが出来たので、
次回はトラッドな感じ、とかテーマを決めてリボンを持ち寄って作るのもいいかもね〜という話に。今年は手芸部、沢山やりたいな。

ninaさんがメゾンドショコラのガレットデロワを調達してくれました。ガレットデロワ、美味しいチョコレート屋さんのものだし絶対美味しそう…!

サントノーレのフェーブが付いてきましたが、これまた可愛い。
さて、王様は誰に…!

じゃん。王様決定〜!王冠がメゾンドショコラのマークをかたどっていて、凝っていますね。素敵!そしてガレットデロワは濃厚な美味しいチョコが沢山詰まったチョコパイ、と言った感じでとっても美味しかったです。