沖縄県読谷村 工房十鶴 の器


読谷村で器を購入しました。
手裏剣?星?のようなモチーフ入りのものとコーヒー豆柄の器。いづれも「工房十鶴」の器です。工房で直接販売は無く、販売所で買えるとのことで私はたまたま立ち入った共同販売センターで見つけて購入しました。

色々な工房で作った器が並べられていましたが、ずばぬけて工房十鶴 の器がデザインが可愛く気に入ってしまいました。
こういうのがるよ〜とコーヒー豆柄のものはお友達情報。
これは可愛い!見かけたら絶対買おう♪と思っていたもの。出会えて嬉しい!お友達にもお土産にしました。


読谷村の工房があちらこちらに点在していて、歩いて見て回るの楽しかったです。

この日は夫が仕事の日だったので、一人で巡っていた訳ですが
それもまた本気で器探しに集中出来た感じ…!色々見た割に、「工房十鶴」で落ち着いた結果になってるけど。。。面白かったです♪