沖縄のもずく


市場です。沖縄のお土産といえば、のちんすこうを買い、(大好きなショコラちんすこう、色んなバリエのものはもちろんのこと、大好物なので)サーターアンダギーを買い食いしながら市場を見ていました。

その土地ならではのものが沢山並んで売られているのは見ているだけでも楽しい。
特に熱帯魚みたいな鮮やかな色の魚が食用で売られているのとか、南国の市場ならではだな〜と本当に面白くて見過ぎて疲れるくらい…苦笑。

じゃん。もずくを買いました。1kgを…w
かつおだしのタレ付きで、酢がきき過ぎていなくて美味しい。しっかりした太さもあって食べごたえがあって凄く好きです。チルドで一ヶ月、冷凍で一年保つのも嬉しい。
器は6年前に読谷村で購入した日月の器。この組み合わせはぴったり過ぎる!


このアフロスヌーピーバッヂは沖縄の桜坂にあるBARの「SMOKE」のオーナーがくれたもの。可愛いので私のカンケンバッグのリュックにつけています。
「SMOKE」は急遽、夫が在日ファンクのオオギナとのDUOでライブする事が決まってライブした会場。

オーナーと話していたら一十三十一ちゃん、ユザーンも昨年お世話になった場所だとか。カルチャーは集まるべき所に集まるな〜なんて思ったり。隠れ家的な、凄く良い雰囲気の場所でした♪


SMOKE
〒900-0013沖縄県那覇市牧志 桜坂中通り
TEL:098ー864ー1815