gouter(cafe)でミモザのリース ワークショップ


水戸の大洗町にある素敵なカフェgouterで、さやちゃんによるミモザのリースのワークショップに参加しました。東京駅からバスで水戸号(バス)に乗って身を任せて3時間、そこから電車に乗って大洗に到着。

さやちゃんのママが営むカフェはまるでフランスの郊外のカフェの様で、今回二度目の訪問です。
ケーキ、美味しかった♪

テーブル2手に分かれてリース作り。お花と向き合うのって癒される〜。


さやか先生が優しく教えてくれて楽しいひととき♡

出来上がったリースをカフェの一角で飾って撮影、素敵ー♡と、自己満足!


この日は、フランスなgouterの雰囲気にあわせてパリジェンヌきどった装いで。
ボーダーにベレーに、ボーイフレンドデニム、そして足元はレペット。フランスかぶれてました。。。ちなみにトップスは夫のを奪って着ていますが…KITSUNE×PETIT BATEAU。プレッツェル刺繍がポイント。

どちらかというと、メンズのストンとした形の方が好きだしメンズのSなら少しダボッとながら私も着れそう…と、ちゃっかり盗み着してます。

余りのミモザを持ち帰り、家にある花瓶にちょこちょこいけてみました。左はリサラーソンのスカート。右は沖縄土産の花瓶。

日常に、お花を部屋に…!っていうライフスタイルはとても憧れるけど、自分でせっせと買ったりというのが自然にはなかなか難しく。。。
だからこそ、たまにお部屋に花があると凄く華やかな気持ちに。花瓶も喜んでいるように見えるような。

ちなみにミモザのリースはこのままドライフラワーになり、発色もいいので壁に飾っておけるので優秀フラワー!