変わったエステに興味深々の会社の先輩2人と仕事の後新宿西口にある「アングレイス」というお店でフーレセラピーなるものを体験。足の裏を使ったマッサージで体のこりをほぐしたり、リンパの流れをよくするという療法。
手を使ったマッサージよりも足の裏からの方が「気」が出ていて、よりマッサージとしては効果的らしい。
全部屋が個室。足湯に5分使ったのちにフーレセラピストの人が「足袋を履きますので失礼します」と言ってしゅしゅーっと履いて、太ももの付け根から揉み解される。
太ももの付け根がリンパ線の排水溝と言われている場所で、そこをもみほぐしてからでないと全身のリンパの流れはよく流れないらしい。
翌日のもみ返しはないと言われたけど、実際はきた。。。
でも実際気持ちよかったので、いいかな。
次はインド式、アユールヴェーダに挑戦したい。

フーレセラピーの後は歌舞伎町に移動して台湾料理「青葉」へ
しじみのにんにく醤油漬け、かえるの甘辛醤油煮やら、色々頼んで美味しく食事。
「青葉」は店の雰囲気とか、思い出の場所だったりもして好きなお店。
先輩達にはこの前習ったキャンドルのおさらいも兼ねて、香りはイランイランをつけてキャンドルを作りプレゼントしたら喜んでもらった。一番左は未完成。