よしいちひろ × sous le nez 2人展“7人の女”


言葉を使わず“絵”と“香り”で交わした往復書簡。
イラストレータよしいちひろさん、アロマスタイリストの sous le nez、ちはるさんによる2人の展示。
“通りすがり”や親しい間柄、と言った様々な関係の7人の女性にフォーカスし、その女性たちについて、“絵”と“香り”でメッセージのやり取りをしながら創り上げた展覧会。
香りに包まれたnidiギャラリーへ観に行ってきました。

よしいさんのイラストと、異素材を使ったコラージュで表現された7人のおんなたち、そこにちはるさんのインスピレーションで作られて表現される香り。とても素敵でした。
とても可愛らしく味わい深く表現されていて、見る側は自然と香りで心もリフレッシュされていくような、ここにしかない空気がこの展示会に漂っていました。

この素敵なオーナメントもお買い求め出来ます♪

香りのついたインク、☆型の紙石けん、手前にあるのはなんとポプリと香りの入ったブラジャーのパッド。内側から香るというものも。しかも可愛いデザイン♡こちらも購入可能です。

帰り際に頂いた秘密の△△△を見ると…。そこには○○○…。これは行った方だけのお楽しみに♡
ドキュメンタリーを追うように、ドキドキワクワクしながら拝見しました。


左からオーナーありささん、よしいさん、ちはるさん。3人とも関西出身ということで言葉遣いもはんなりとした言葉が行き交っていてほんわか楽しい空気が流れていました。

「よしいちひろ × sous le nez 2人展“7人の女”」

2012年9月27日(木)- 10月3日(水)
open : 12:00 – 20:00
会期中無休


☆ファッションチェック

よしいさん、いつもお洒落ですがこの日はシンプルなトップスとパンツにあわせてアクセサリーが個性的で可愛かった。kamiorikaoriさんのボリュームある石のピアスがお似合い♡
白と原色を組み合わせたおリボンモチーフのヘアアクセに何か共通するものが…!可愛い♡

一緒にギャラリーに訪れたお友達のファッションも、セントジェームスのボーダーに、リムのネックレス。MARNIの蛍光オレンジが利いたスカートにヴァレンチノのスタッズヒールが女性らしくて素敵でした。