PAPERSELFのつけまつげ


パピヨン会でつけまつげの上から重ねてつけたPAPERSELFのつけまつげについて調べてみました。ブランド名にあるように紙で出来ていて、グルーをつけて乾いてきたらピッと付けます。
PAPERSELFは実用的で地球に優しい美しい紙の使用法を探求し、2009年に組み立てることのできるテーブル、ライト、壁紙を2010年には紙のつけまつげを発表。同年には、ベストプロダクトアワードを受賞しているそうです。

この私のつけているものは新宿ルミネ2の「opening ceremoney」で買いました。「Deer&Butterfly」鹿の角にとまった蝶なのです。繊細!

他にはどんなものがあるんだろう…と調べてみると色々なモチーフものがありましたよ!


ピーコックの羽根を目尻に…!インパクトが出てパーティに良さそう♡

こちらはお魚とタツノオトシゴ。「OC」には、購入した蝶と魚の2種類だけありました。シンプルなワンピに着てお洒落なレストランへ魚介を食べに行く時なんかに、ポイントに目尻に付けるの、きっとキュートです♡

なんと馬…!

目尻のみならずまつげに馬、馬、馬…!

瞬きするだけでバサバサ〜と音がしそう笑
こちらは19世紀フランスのレースをモチーフにした、ロンドンにある「Victoria and Albert Museum」とのコラボもの。

レースをまつげにしようだなんて…お洒落過ぎる…!


PAPERSELFのことを調べていたらこんなレースのお洒落な仮面?に出逢ったので載せます。
夢の世界とかおとぎ話だけのものかと思ったら世の中あるんですね。大人のアイテムなのかな…もしかして。。。