THIERRY LASRY


Biotopeで購入した「THIERRY LASRY」のサングラス。カラフルなキャンディーみたいな色が入った大きめのフレームに、一目惚れしました。この夏、海や台湾や街でも役立ちました。


フランス・パリ発のアイウェアブランドだそうですが、イタリアの素材を使い、全てハンドメイドでフランス国内で生産されているそう。コレクションのコンセプトは、“フューチャリスティック ヴィンテージ”
デザイナー自身がヴィンテージのデザインからインスパイアをたくさん受け、ロックやエレクトロなど音楽の要素をリミックスさせている…なんて聞いたら本当に素敵なブランドだな〜とますます興味が湧きました。

どのコレクションも50年代の形に、80年代の素材を融合させているのも特徴だそうです。ラグジュアリーなグラムロックテイストが特徴。

Biotopeにも色んな形がありどれもかっこよくて、迷ってしまいました。それぞれ、これはドレスアップしたマダムが似合いそうなもの、とかかなり個性的なキャラクターの人に似合いそうなものなど。ブランドの個性は残したまま、色んなタイプの人に合うようなものがあったのも魅力的。

その中でも自分のキャラクターに合うものを選べたのも楽しかったです。