北へ…!淡水


計画として、夕暮れ時がとても綺麗な淡水に皆で行こう!と話していたメンツはこの3人。
なんと…港町に全員ボーダーで挑む事になろうとは。偶然にしてはちょっと楽しい♪
というわけで、出発前に記念写真。

MRTから見る車窓も楽しく、盛り上がって淡水で下車。
が…!淡水に到着するも、いっこうに空の雲の厚さは変わらず…。綺麗な夕焼け的なものは見れず〜残念。

…雲が厚い…。見晴らしはいいのだけれど…。
夕陽が見れたらとっても綺麗だそうなので、検討している方は是非、私の代わりに見て来て欲しい。。。

想像以上に、地元の観光客でわいわい賑わっていた淡水。カップル中心に、もの凄い人で溢れていました。
横浜の山下公園的な位置かな?などと日本にあてはめてみたり。



夕陽は見れなかったけれど…
淡水に行くなら、と事前に調べて気になっていた「Le 72 savon」http://www.le72savon.com.tw/home.html の石鹸はいくつか購入。

台湾にもガーリー文化あったんだ!と思わせる、お洒落な店内。

お会計の時にサンプルの石鹸を頂きました。ラッキー!
台湾滞在中に使ってみたらしっとりいい感じ。想像以上に素材が良いもので、ちょっとびっくり。日常に使うのも楽しみだ♪




夜は、けえなちゃんの人脈から生まれた会食へ。



「Fifi」http://www.isabelle-wen.com/wenfifi/ めちゃくちゃお洒落な創作中華をめいっぱい頂く。
わ〜何ココ!台湾…??青山にもこんなスポットは無いかも…。的な雰囲気。
雰囲気も食事もお話も楽しかった…!照明暗めのいい雰囲気、写真がうまく撮れなかったので、ご想像にお任せします〜。


3日間ルームメイトとしてお世話になったけえなちゃん、
なにをかくそう彼女は壇蜜に似ている。
鏡に向かってお化粧直しする後ろ姿とか、グラビアの一枚かと思っちゃう。
など、個人的に壇蜜ショットを撮って遊んだりw