人和園雲南菜


着いた日のランチにすぐ向かったのはこちら。「人和園雲南菜」。
「雙連」駅1番出口から徒歩10分ほどの所。
雲南料理ですが、中国の雲南地方には、そこでしかとれないという珍しい食材や香辛料がたくさんあるそうです。

店内はモダンで清潔感あります。おしゃれ!

「鶏油碗豆」 
グリーンピースの小さい粒がたくさん入ったチキンスープ。日本人のグリンピースの概念を覆す美味しさ。ちょっとイメージしていたグリンピースとは違って、もう少し小さくてプチプチとフレッシュな食感がたまらなく美味しくて、全員で唸った一品。

「過橋麺」
テーブルには鶏ガラスープの碗、麺の碗、肉がのった皿、野菜・湯葉が入った皿が運ばれて具や麺をスープ碗に入れて食べるタイプ。スープがなんて美味しいのだろう…至福!


お店の人が日本語を話せるので、話していた所に。けえなちゃんのお知り合いがたまたま、ここのお店の常連だったこともありデザートをおまけに出してくれて…!おかげで豪華なランチに。
こちらのお店は是非また行きたい!と思うくらい。味付けが程よくて素材のうまみがどれも引き立つ感じ。

日本語が話せる安心感も多いにあるけれどほっと安心する様な居心地の良いお店でした。
たまたま入店出来たけど、普段は大盛況で入れない事も多いらしい。次回行く時は要注意ですな!