Kanae Entani Exhibition「夢の中で訪ねた場所」

 
刺繍作家Kanaeさんの展示会に行ってきました。「夢の中で訪ねた場所」という題名のとおり、ちょっと霧がかったようなミステリアスな少女の夢の中に迷い込んだよう。


刺繍はモチーフのものから、綺麗なビーズが縫い付けてある絵画の様なものまで。
ウェディングラインにもなりそうな繊細で素敵なものも沢山展示されていました。


ブラウスが2着ならんでおり、まるで双子が並んでいるみたい。
音楽もツインピークスのテーマが流れており、ミステリアス。

霧がかった森の中をさまよっているような気分にさせられる、現代アートに通じる展示でした。
私は観覧車のブローチを注文しました。楽しみ!Kanaeさんはギャラリーにいらっしゃりお会いしたのは初めてでしたが、さっぱりとした楽しい方!実はツイッターを通じてお話しはさせていただいていたのでした。
今度ライブ会場でお会いする機会があるので、その時にブローチを受け取れるそうなので今からわくわく♪

さて、毎度nidiに行くとオーナーのありささんファッションチェック!をしてしまう私。
今日はイスや傘や家具などが模様となった面白い生地を使った古着のオールインワンに、シックな細いベルトをコーディネート。そこにアイス君が胸に居てバランスがいいですね〜カチューシャはGOUTERをつけていらっしゃって素敵!


綺麗な白いグローブに六角くんが可愛い!こういうお茶目な作品も。

人気のアイス君も上からぶら下がってお出迎え。可愛い!


今回の展示の為に作られた「てふてふ」によるお菓子やジャムも見逃せません。なんと「てふてふ」のぺこさんに初めてお会いしましたが、共通の知り合いだらけで勝手に親近感。可愛い方でした♪

私はソーイングセットなクッキーを購入しました。アイス君…可愛い!

展示は9日まで。土日は刺繍のワークショップもあるそうで楽しそうです♪

2011.11.3 – 11.9
Kanae Entani Exhibtion
“夢の中で訪ねた場所”

2011年11月3日(木・祝)ー11月9日(水)
会期中無休
open : 12:00 – 20:00