ホテル西洋銀座で朝食〜閉館前に…〜


ホテル西洋銀座が今年の5月に終わってしまうので、その前にどうしても朝ご飯が食べたくて、友人夫婦と朝ご飯しに出掛けました。
朝ご飯目的で、友人と会うというのはいつも言っているかもしれませんが、どこかに旅しに来ている様な気分に。
むしろ、ホテル西洋銀座に宿泊客気分で朝食してるような錯覚に落ち入るのですよ!(私だけかな。。。)
と、いう理由もあり?ホテルでの朝ご飯をたまに決行するのが楽しいです。

楽しみにしていたエッグベネディクト!ソースがやはりホテル仕様で本格的なお味で美味でした。
なんといっても、場所が落ち着いていて優雅。そんな気分にさせてくれるのはとても良いですね。夜も同じくらいの落ち着いたテンションでの営業だった印象。大人のラウンジ感。

そして食べたかったフレンチトーストは、少しクラシカルな雰囲気がして、(フレンチキッチンに比べて)ホテルの歴史が感じられた様な…。なんて、私のホテル西洋に対するイメージもあるのかもしれませんが…。
大事なお友達がこのホテルで挙式をしたり、思いで深いホテルなので、ホテルの営業が終わってしまうのが少し悲しいですが、念願の朝ご飯が食べられて思い残す事はありません!

そしてまた、新たな朝ご飯処を探す旅にでます…!
(なんちゃって!)