d design travel YAMAGUCHI EXHIBITION @d47 MUSEUM


山口県の魅力ある雑貨、工芸品が紹介されているというので見に行きました、山口は母が産まれた場所でもあるので、降り立った事は無いけれどいつか行ってみたい場所。気になる3点を購入しました。
夏みかんスライス」「カピンコーヒーブレンド

夏みかんスライス」は1個の夏みかんからわずか数枚しか取れない果皮と実の間の白く厚い部分を贅沢に使用しているというもの。パンと一緒に食べたらとっても上品で美味しかった!

カピンコーヒーが気になったのは陶芸家・濱中史朗氏とCAPIME coffee・亀谷靖之が考案した「珈琲ドリッパー」を私のお友達2人が所持していて、それがとっても素敵なので気になっていて…私はまずはそのこだわりのコーヒー豆から…!というきっかけで購入。飲むのが楽しみ!

「cyonmage beer」
夫がビール好きなのでお土産に。そしてこれはゼッタイ珍しそうだから見た事無いはず!と、やはり知りませんでした♪お味はどうかしら。こちらは近々の晩酌用に。

イベントの開催は来月の頭まで。ヒカリエへ立ち寄る際にはお勧めです。

d design travel YAMAGUCHI EXHIBITION

日時 2013年2月1日(金) 〜3月3日(日)

11:00〜20:00 (入場は19:30まで)

場所  d47 MUSEUM

参加費 無料