Laura Ameba“THE LITTLE PEOPLE”@Nidi gallery


バルセロナの刺繍作家、Laura Amebaの展示へ、可愛くてガーリーな作風、それにくわえて今回は宇宙人要素があったり。とってもかわいかったです!
村上春樹の作品に影響を受けたものも多数。
ご本人は日本語がお上手で、とってもチャーミング。お話を聞いていたら空港や海、色んな場所で刺繍の制作をするそう。そんなお話も聞けて楽しかった!
上の写真はご本人が大好きな「おむすび」がお醤油をかけられているというシュールなかわいい図…笑

こちらで紹介されている動画、素敵な作品作りが垣間見えます。スペイン語がわからないのが残念。。。
雰囲気だけでも伝わると思います♪ソニックユースのジャケ刺繍、かっこいい。。。



立寄ワークショップで刺繍が習えるというので参加。刺繍が立ち寄りで!?
この刺繍、よく見ると、「ためしてね?」ラブリー!
Lauraがあみだした魔法の針で、プスプス針を入れるだけですぐに刺繍が出来てしまう不思議なもの。だから立寄で出来てしまうという…凄く楽しかったです!

陽気でかわいいLaura、快くポ−ズとってくれました♡


Lauraの旦那様が作成した「ピノキオ」は木枠を飾る設置するバー。これも作品を購入すると付いてくるというもの。ほんとだ、ピノキオ…!とユーモアが素敵。

翌日、おさらいで刺繍してみました。
た、楽しい♡


Laura Ameba
“THE LITTLE PEOPLE”@Nidi gallery

2013年2月14日(木)- 2月20日(水)
open : 12:00 – 20:00