everlasting sprout 2013 S/S


「everlasting sprout」の展示会にお邪魔する機会がありました。ニットが得意で可愛いブランドと評判だったので、楽しみに。とっても春らしくて可愛い!
ちなみに、このスカートはお友達がオーダーしていました。まるで植物図鑑を開いた様な、植物の刺繍が素敵です。


以下、デザイナーの今回のコレクションのコンセプトが素敵だったので引用させて頂きました。



今回は、道草を楽しむ時間の“間”。意識的ではない小休憩の感覚に惹かれ、素朴ながらも美しく、可愛らしい草花をファッションを通して描きたいと思いました。

everlasting sproutの拠点を静岡に移転させて、一年が経ちました。手を動かして生まれるデザインと。風景から生まれるデザインと。産地、職人と関わることで生まれるデザインとを。改めて初心を振り返りながら表現したいと思いました。




道草を楽しむ、というコンセプトがこの少女らしく春らしい雰囲気とぴったり!

私は靴下2点をオーダーしました。珍しい幾何学模様と赤の配色がかわいくて。

つるがにょきにょき大地からのびて来ている様な模様が気に入りました。
まだ2月ですが、そろそろ春らしいものを身に付けたくてうずうずしてきます!

http://www.everlasting-sprout.com
http://www.facebook.com/home.php#!/EverlastingSprout
https://twitter.com/everlastingspro