今回はJALでCharles-de-Gaulle空港へ。
ヨーロッパは遠いですが、飛行機の中では最新の映画も楽しめるし
とにかくワクワクが止まらず。

スカーレット・ヨハンソン攻殻機動隊と、
エマ・ワトソン美女と野獣を観ましたがとても良かった。。

美女と野獣はフランスの話だったので、気分の高まりようと言ったら。


今回宿泊したホテルは「Hôtel Bachaumont 」に6泊しました。



1920年代に建築された旧ホテルをリノベーションし
アールデコを現代風にアレンジしたフレンチスタイル。

パリのホテルを検索していて、いいな〜と思う内装デザインは大抵、
Dorothée Meilichzonが手がけており、彼女が手がけたホテルの中で
空港からの交通に便利な「Hôtel Bachaumont 」に決めました。

Châtelet - Les Halles駅、Étienne Marcel駅、Sentier駅から徒歩で行けるので
どこに行くのも全く困らず便利でした。

折角センスの素敵な街、パリで泊まるなら宿も可愛いところがいいな〜と
そこを第一優先で選びました。おかげで毎日気持ちよく過ごせました。

部屋は広いわけではないですが、憧れの洗面台が2つだったり、
好きな落着いた色合いの内装に癒されます。