Bijouxや美人に憧れて

Bijim2007-02-13

突然始めたこのブログ、Bijimというハンドルネームで活動することにしました
由来は発音の響きが好きなところ。例えばBijoux(宝石)Bijin(美人)Bijyutsu(美術)と、自分の好きな言葉に響きが似ているものは無いかと、勝手に考えた名前・かなり適当ですが気に入ってたりする。。
なのでBijimという言葉は勝手に考えた名前なので他に無いはず。。世界中探したらどこかにはあるのかなぁ?
先月引越しをして夫との生活が始まり、結婚式、友人向けのお披露目パーティが終わるまで本当にゆっくりとする余裕な気持ちと時間が無かった。
で余裕が出てきたーと思ったら珍しく仕事が増えている…明日は残業。。
そんな最近、もっぱら聴いてしまうmiroqueさんのCD「mimi koto
ストロベリーショートケイクスの映画のサントラで彼女の音楽を知ったのだけど、都会の空気とか寂しさとかが映画とぴったり息が合っていて、おまけに360°レコードから出てるというので気になっていた。
CDの帯に書いてあるように、確かにガーリーでファンタジーなフォレストロニカ。聞いてて最近心地よいミュージック。