最近映画中毒なんじゃないかってくらい、今までの私にしてみたら本当に見ているかも。
今日も残業だったというのに帰りの電車で駅前のツタヤに行くことも考え、何を借りるかも決めておいてダッシュでDVD借りて帰った。

ハイ・フィデリティ-特別版- [DVD]

ハイ・フィデリティ-特別版- [DVD]

「ハイフィデリティ」は実は一度見ていて、面白い!と思って記憶に残っていた映画。
案外、心に残る映画って少ない(私の場合)この映画は脚本がいいなぁと思う。結構売れた本の映画化らしいから、面白いのもうなづけるのかな。
音楽好きな私にとってレコードショップのお話はかなり魅力的。そして店員同士の会話もなんか良い。メインとなるのは主人公の同棲相手との恋の行方のテンマツ。この話どうなっちゃうの?と思って見るんだけどネタばれですが最後はハッピーエンド、なのも良い。
とにかくジャック・ブラックの演技がいい〜