生まれて初めてのブルーノートBLUE NOTE TOKYOへ会社が終わった後に駆けつける。
落ち着いた内装と客層!いつもいりびたるライブハウスとは違うわぁ
テーブルにはすでに夫と友人が待っている。
私はラズベリーの入ったカクテルを頼んでみたりして。なんかこういう場所ってわくわく嬉しい。
本日の演奏はJOHN SCOFIELD & JOE LOVANO QUARTET聴いた事が無かったけれど夫と友人が絶対に見たい、と話していたミュージシャンだから私も見ておこうと思った。
それにしても、とっても演奏すばらしかったなぁ
JOHN SCOFIELD のギターの音色は柔らかく美しい。JOE LOVANOは体格からして安定した演奏だし音に乱れが無い。
素晴らしいなぁー
上には上がいるってもので。


ブルーノートを堪能し、時計を見たらまだ9時前。
阿佐ヶ谷北口にある、みきお君とかよちゃんのお店「Nautilus」に立ち寄り
梅酒とハモーンをつまみつつおしゃべり。なんだかとってもくつろいだ気持ちでお店に長居しちゃった
またあのバーには行きたくなる何かがある。それもみきお&かよちゃんの2人の人柄の良さかなっ。