スノードーム


私のスノードームコレクション観光編です。
右のNYのは、スノードームコレクション最初の1個目です。母と旅したNYの記念に。2001年2月にリバティ島のみやげ屋で購入。まだテロ前ということで高々とWTCが聳え立っています。。。感慨深いです。数ヵ月後あんな大惨事になるとは本当に信じられませんでした。

左は昨年パリで購入したもの。半日の短い滞在だった為、エッフェル塔を見ずに帰ってきてしまいそれでもエッフェル塔への憧れは募るばかりに購入したものです。見てないのに買うのか?と自問しつつ(笑)


この冬、友人がイタリアに行くと言うのでちゃっかりとスノードームのおみやげを頼んじゃいました。
どんなスノードームを買ってきてくれるか!楽しみです♪
最近gazarashiさんのブログでもかわいいスノードームが紹介されていて、すっかり影響受けまして私もブログに載せてみました〜。他のコレクションも数点あるので、気分でちょびちょび載せてゆこうと思います。(自己満足)