新年会


juncoちゃん宅での新年会へ。毎年なんだかんだこの周辺の誰かの家での新年会をやるのも数年続いています。去年は我が家でいか寿司を握り、わさびてんこ盛りのロシアンルーレットをやりましたが、今年はたこ焼きで唐辛子をどっさり…。ゆかちゃんがあたってしまい、TVで見るような凄くつらそうな反応かわいそう…。でもでも、毎年盛り上がってしまいますねーこれは。。。
今回はチゲ鍋&たこ焼き大会でした。juncoちゃん夫婦が大ファンの大阪にあるキムチ屋さんのキムチでチゲ鍋を。加えてチャンジャ、韓国風岩のりなど凄く美味しいのです!持ち寄りの具などを入れつつわいわい鍋を囲みました。
今回は4カップル+ちびっこ2人で集まり、10人中誕生日の近い人が5人ということで急遽誕生会も。
みんな仕事柄、楽器が出来るのでフルート、ギター、ベース、手拍子などで…即興でハッピーバースデーをサプライズで演奏!あったかいパーティでした。

来月は夫の誕生日なのでプレゼントを考えています、服がいいか靴がいいか…。