「Up」「カールじいさんの空飛ぶ家(邦題)」


夫と新宿で待ち合わせ珍しく映画館へ。
最近夫が、映画見るなら…と気になっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。初の「3Dメガネ」で映画を見たのですが、3D面白いですね!予告の時点でティム・バートンの「アリス」やら「トイストーリー3」が楽しくって映画は3Dで見たいなぁって気分に…映画館の思うツボですね〜私。
さてカールじいさんは前半は奥さんとの美しい思い出に浸って凄く感動します。後半はカールじいさんたら元気ね〜現役スタントマンばり!と思わせるアクションなシーンも。お話は良く出来ていて、面白かったです。音楽も凄くいいです!
そもそも家が風船で飛ぶのとか、がんがん飛んでる割に部屋のものがゴロゴロ転がらないのはアニメーションだよね(笑)と、色々突っ込みどころはあるのですが…。

Youtubeでこんなremixな動画を発見しました。映画の後半は実際ずっとこんなコミカルなのりの映画です。(この動画の音楽は映画のものではないです。)でも涙もろい私は前半からずっと泣けてました。

3Dメガネの難点は鼻の付け根にメガネの跡がばっちり残ってしまって…ちょっとまぬけですねー。

それにしてもティム・バートンのアリスは3Dで絶対見なきゃって気分になりました。公開が楽しみです。