「翡翠宮」の飲茶セット


飲茶セットのデザートの杏仁豆腐。美味しかった…。

先日のアンティークマーケットで本しかゲット出来なかった私達は、会場のすぐ隣のハイアット リージェンシー内の「翡翠宮」(ひすいきゅう)で、飲茶のセットを頂きました。

ここまで来る機会もなかなか無いし…と色々いいながら、いつもよりちょっと高級なランチの飲茶。




ホテルのランチは少し緊張する雰囲気なのですが、美味しかったし満足!しいていえば、もう少しおしゃれしてれば良かったなぁとなんとなく。せっかくホテルマンに丁寧な接客を受けるのに…。とか思ってしまいました。
ホテル内のレストランはさすが!な接客ですね。昔、某NY系ホテルの結婚パーティの配膳のバイトをしていたことがあるのですが、この辺じゃクオリティはうちが一番。というプライドのあるホテルで、厳しい教育を受けて働いていたことを懐かしく思いだしました。
ホテルで働く男性は髪型をカチッとつやっとリーゼントみたいに仕上げていたりするのも、この世界ではアリなんですよね。この日もそういう髪型で働く方がチラチラ。でも、やっぱありなんだよね、と思いました、どの時代にも通用するスタイルってあるんですよね。ただ、私服でその髪型は今っぽくはならないけれどね。。