かばんの中身・通勤編

雑誌やいろんな方のブログを見ていると持ち物調査みたいのありますね。自らやってみようかな!と思い立って持ち物をカメラでパチリです。次があるかは分かりませんが今回は通勤編。

バックは「FOUNDATION ADDICT」のトート。最近お店でめっきり「FOUNDATION ADDICT」見なくなっちゃったけどどうしたのかな?私は現役で気に入って使っています。
キラちゃんにもらった牛のしっぽ付きのタオルハンカチ。FIGAROのおまけフィリップリムエコバック。財布。コスメ入れるポーチはジュエリーモチーフで。グロスはADDICTIONの「Holiday」が最近のお気に入り。まゆ墨、アイライナー、サンローランのラディアント タッチはお化粧直しに必須アイテム。マカロンが付いたカギは会社の更衣室のもの。古い型のi-podシャッフル。
昔は大きいバックをいつも抱えるようにして持って移動していたのですが、最近は必要最小限のものだけ持ち歩くようにしています。昔は色々持っていないと何故か不安だったりしたのですが、そのうちドラえもんのポケットみたいに、なんでもかんでも入れちゃってやたら重い!という風になってから小さいサイズのバックが気になりだしました。
そんな小さいバックでよく平気だね?とたまに言われますが、大きいバックで生活していたものとして、そういいたい気持ちもよく分かりますw今はこのサイズが便利です。そんなに沢山の物は持てません!