某レストランでの会食


こちらのお店、昨年オープンしたばかりのとっても美味しいお店で今話題。珍しくお店の名前を伏せてご紹介…。
接客から何から何まで完璧のクオリティで、私達を始終わくわくさせてくれました。



ラビオリの様なパスタ、そしてお肉、どれも上品なお味でとっても美味しかった。。。もうリピート決定です!やはり良いお店には人が集まる訳なのですね。
最後に出されたデザートも凝っていて、ココナッツのカキ氷にパッションフルーツのソースが添えてあり…。もう細やか過ぎる料理の品々で私達のお腹と心を満たしてくれたのでした!


最後にこの写真は自分でなんとなく作ってみた「付け襟」です。黄色いレースっぽい素材と、黒いレースを組み合わせて手縫いしてみました。透け間を大事にして、敢えて裏地は付けず。
お友達のももちゃんの首元をお借りして。客観的に自分が作ったものを見てみたくて、着けてもらって写真撮り。どうでしょう、ちょっとチョーカーっぽくもあるのですが、こんな襟があってもいいんじゃないかなぁ?と、軽く付け襟ブーム到来なので(自分の中で)提案してみました。(自分に…!)
こんな形で、ちまちま作って行ってみようかな?