いつも時間が合えば美味しいご飯を一緒に食べに行く先輩が突然、乳製品アレルギーになってしまった。
卵、牛乳、ヨーグルトが一切ダメで、食べると体の一部じんましんが出てしまうらしく
もう一人の先輩がたまに食べに行くというchayahttp://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.htmlへ行ってみた。美味しい店巡りが大好きなのに、先輩かわいそう。。。
chayaでは肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用しないというルールを設けて作っているらしく、
葉山の老舗料亭「日影茶屋」とフレンチレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」の系列みたい。
先輩が食べていたハンバーガーはあたかもひき肉から作ったハンバーグみたいなお肉が挟まれていたり、
デザートも乳製品を使っていないとは思えない美味しさ。
すごいなー。生クリームで作られたように見えるケーキはなんと豆乳と山芋、メープルシロップから作られるらしい。
レシピ本、体に良さそうなメニューばかりだし、気になるなぁ。
オーガニック生活がおくれそう。

チャヤのからだにやさしいスイーツ (講談社のお料理BOOK)

チャヤのからだにやさしいスイーツ (講談社のお料理BOOK)

チャヤのからだにやさしいデリ (講談社のお料理BOOK)

チャヤのからだにやさしいデリ (講談社のお料理BOOK)