しばしば出てくるロンドンネタですが、今使っている香水はこのロンドンのヒースロー空港で買った子達。
左から、white jasminはさっぱりとしていて朝つけると本当にさっぱりすがすがしい気分に。
そしてpomegranteはちょっと男性的なスパイシーな香り。なぜこれを選んだかといえばロンドンの街角でこんな香りがたまにふわっとしてきて、ロンドンぽい香りはこれだ!と思い出に買ったものの夫は香水つけないし、私にはちょっとスパイシーすぎて…
しかしこのJOE MALONEの香水は最初から2種類以上一緒につけて新たな香りを楽しんで、というのがコンセプトでもある。でもそんなに香水つけてしまうと職場の周りの人に悪いかなぁと思ってなかなか挑戦できずにいる。
なにより混ぜなくてもorange blossomをつけているとまるでブーケを抱えているみたいな華やかな気分になれるお気に入りのもの。
香りってかなり気分を変えてくれて気分転換にはすごくいい。
香水のように強い香りでなくとも精神的に安らぎをくれるというフラワーレメディのクリームを使ってみたい。
仕事で緊張する場が増えてきたので試しに使ってみたい。本当に効き目あるのかな?
オススメしてくれたPいわく、とても落ち着いてくるらしいのでついに私もレメディーに手を出そうかな。
ホメオパシー入門!