上の階に住む方が夜に引越してきていて早々に、水槽に入れる水の循環器不調の為一部屋水浸しにしてしまったらしい…それが下の我家へどんどん流れ込む…
下に住む私達には原因も分からないし出所も分からない状態で、不動産屋さんから連絡を待つしかない時間が長くて本当に焦りました…あんな経験は初めてだった。。結構恐怖なのですよ、部屋に水が流れ込んでくるって…。。
その為、朝から我家は水難にみまわれて、壁からちょろりちょろりと数箇所から出てくる水の対処に右往左往…朝9時から悩みだして、2時ころやっと解決。。
本当は友達と映画を見に行く予定だったけど延期に、でもこの気分を晴らしたい思いで出かける!
下北沢の某ギャラリーで期間限定で行われていたペインティングアーティストの美里ちゃんmisatoban ・ mainのカフェへお友達と。
色使いがとっても綺麗だし女の子らしいガーリーな雰囲気の絵がかわいい。そんな彼女からオススメのお茶やコーヒー手作りケーキをもてなしてもらい、今取りかかっている製作現場も見せてもらったり出来るスペースになっている。
そんな人とのコミュニケーションを取りながら自分のアートへの姿勢を語ることなど、これぞ立派なアートプロジェクトの一環になっていて、とても今らしいアートだなぁと一人で唸ってみたり!やっぱアーティストには色んな動きをしてもらいたいものだしね。
 
あちこちに彼女の好きなものが置かれていたり。そして小さいキッチン!ここでお茶と手作りケーキの用意をしてくれる。
 
ギャラリーの外観と製作中の風景。

美里ちゃんはロンドンやオランダなどの海外生活の影響もあって、マクロビや体に良い食材などとても詳しくって参考になる。コーヒーもとても美味しかったし、米飴のキャンディーもやさしい味だった。ちなみに一番右の「Fall in love」はマリアージュフレールのホワイトデー限定品らしい。パッケージ素敵だなぁ。茶葉は名前のとおり甘い甘〜い香りがしていた。