我が家は引っ越して1ヶ月、なんとなく周りの様子が分かって来た頃です。今日は凄くお天気良かったので、洗濯ものを干してから夫を誘って近所をお散歩。川の近くなので徒歩1分でこの景色、前とはダイブ環境が変わりました。
近所を歩いていると下町感が出ていて渋いです。

猫がお姉さん座りしてるし…。

途中渋いパン屋さんに遭遇、夫がこのパン屋知っている!と激しく反応。小さい頃住んでいた近所にあったパン屋さんが店をたたんでしまったかと思っていたらここでお店が続いてたなんて!と感動していて、お店で売れ筋というカレーパンを買う。
飲み物を買って土手に座ってランチをして日向ぼっこ。

いつの間にじわじわ近寄ってくるブルテリアの雑種の太ったワン子が…

私達の前にどかっと足を伸ばして伏せして…何考えてるんだろー!かわいい!
ワンコをお散歩していたオジサンも、こいつったらこうやって全然歩かなくてねー
と、しばしワンコトーク

体重18キロが標準なのに、25キロなメタボ犬でした〜。

近所、猫と老人が多いそんな環境です。