バリのスイートな旅に憧れ


最近スコーンを作るのが楽しいです。小麦粉と生クリームとがあれば、30分で出来るレシピを見つけて、飽きっぽい私が1週間でもう2度目のスコーン作り。
チョコチップと、クランベリーをトッピング。昨日買ったエシレバターと共に朝食にしました。美味しい!と夫からも絶賛。簡単で美味しいなんてこれはいいです!
ちなみにデミタスカップは最近入荷したARABIA、落ち着いた紺色がお気に入りです。

お昼から、お友達のゆっこちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
せっかく来てくれたのでランチのおもてなし。彼女は妊婦さんだし、なるべく無添加で使っているもので、何が入っているのか安全と分かるものを作って、一緒にランチを食べたくて、夫を助手に料理しました。

鶏肉のフォー、厚揚げ豆腐のトマト煮、季節の温野菜。
3人でランチ。ゆっこちゃんの話はいつも面白くて、夫と大爆笑しながらおしゃべり。
持って来てくれた世田谷ケーキとても美味かったなぁ♪
バリ旅行の話や写真を見せてもらっていたら、バリ旅行とても羨ましくなりました。以前20歳の時に友達と行ったきりで、あの時もいい思い出ですが、ゆっこちゃんみたいに素敵な大人のバリの過ごし方をしたいなぁ〜と思ったのでした。