オディッシーダンス


マリエちゃんのいとこに小野雅子さんというインド政府公認オディッシーダンサーの方がいて、この3連休で丁度日本に帰っていてヨガとオディッシーダンスのワークショップが行われるということで参加してきました。
今まであらゆるダンスのお稽古ごとにはさっぱり興味が湧かなかったのですが、オディッシーダンスに関してはインドの音楽とタブラの音色とこの動き!なんとも神秘的で興味深々なのです。
目の動きや首をかしげたり、指先までキメポーズがあって楽しいです。とはいえド初心者ですので、思うように踊れずもどかしい…。艶やかにいつか踊れたらいいなぁ〜。
ランチは一緒に参加したヨリコと、ワークショップの後に渋谷の「ラージマハール」へ。インドカレーのお店ではやはりここが一番だなぁと確信しました。おいしくて幸せ気分。


それにしてもインド熱が高まります。カレーもジュエリーも大好きでして…
インドで行ってみたいと言えばタジマハール、風の宮殿。ジャイプールでトップのジュエラーGEM PALACE(ジェム・パラス)。見るだけでも美しさに圧倒されそう…。また、タイヤックのマリーさんが運営するセレクトショップ「Hot pink」行ってみたい…。夢がむくむく。好きなものがインドにどうやら集まる昨今です。

先日購入したパピヨンのペンダントトップと、エンゲージリングのレインボームーンストーンのクローバー。この組み合わせは最近ほぼ毎日のように。
気付けばラッキーモチーフのアイテムばかり、目が行ってしまうようです。