六本木「L'ATELIER de Joel Robuchon」


ゆっこちゃんと六本木ヒルズで待ち合わせ、「L'ATELIER de Joel Robuchon」でランチしました。お店のセレクトは美食大好きなゆっこちゃんが提案してくれました。前から恵比寿ガーデンプレイスのあのお城みたいなたたずまいのレストランに憧れていましたが、そのお店の六本木店、行けて嬉しい!
前菜、メイン、デザートを注文。写真は「天然すずきをブランシャ焼き ポロ葱をエチュベと共にチョリッソの風味で」というメイン料理。
凄く美味しかったです、たまにはこういうランチ優雅でいいですね。。。美味しいものを食べると本当に幸せです。。。

前菜は「フォアグラのラビオリ5種類のハーブ入りブイヨンスープ」夢のようなスープです・・・。

デザートは金柑と洋梨を使った一品。これが素敵過ぎる味でキャーキャー食べました。
お店の内装は赤を基調とした内装で、スタイリッシュで素敵でした。また機会を見つけて食べに行きたいです!


ランチをした後は森ビル内アーツセンターギャラリーで展示中の「the spirit of Beauty」(美の真髄)〜魔法のおとぎ話の世界を旅する〜を観に行きました。


ヴァンクリーフ&アーペルの豪華なジュエリーの展示で、今回の展示は東京を皮切りに、北京、NY、ロンドン、パリの5都市を巡回するような大規模な展覧会だそうで。
展示のコンセプトが「魔法のおとぎ話の世界を旅する」
素敵!
内装も素敵だったし、とにかくあんなゴージャスなジュエリーを一度に目にする機会はないし、
グレースケリーのティアラをあたかも装着出来るかのような体験もできます(笑)本当に素晴らしい展示でした。思わず図録を購入して帰りました。妖精や鳥モチーフのブローチ凄くかわいかったです。

気分を上げたい女子は行くべし!と言いたいです。

The Spirit of Beauty, Van Cleef & Arpels
2010年1月17日(日) まで
森アーツセンターギャラリー (六本木ヒルズ森タワー52階)
10:00〜20:00
【入館料】
一般: 1,200円(1000円) 
学生(高・大生): 1000円(800円) 
4歳〜中学生: 500円(400円) 
(  )内は前売り料金