ルクルゼ ランカムダムール

後輩の結婚祝いを見に伊勢丹へ。悩んだ挙句エミールアンリ フラムシリーズ タジン鍋に決定。喜んでくれるといいのですが。
我が家はよく蒸し料理やるのでうちにもほしい〜。形もかわいいし!

食器コーナーを色々と見ていたら見たことの無い色のルクルゼ発見!ライラックミストという色に一目惚れです。本当は持っているルクルゼは同じ色に統一させたかったのですが(鍋とポットはカリビアンブルー)でもこのライラックミストはどうもツボに入ってしまいました。伊勢丹限定カラーっていうのがまた。。お花と星のモチーフも色とのバランスがツボに入ってしまい。購入決定です。

オーブン料理、あまりレパートリー無いのですがこれを機会に作ってみようかな、まずはグラタンってところでしょうか。