忘年会はcontentで。


結婚おめでとう!デザートプレートと、結婚を控えている幸せものの2人。忘年会といいつつ、私のお友達の婚約発表会でもありました。
デザートプレートにはバジルのシャーベットなんかもあって、大地さん率いるcontentチームには食のアイデアにいつも驚かされます。そして美味しい!

最近の同期の集まりで使わせて頂いている「content」今回はクリスマスメニューにして頂きました。
季節のブローチみたいにおしゃれな前菜に、えびのサラダがクリスマスリースのようで、沢山の素材を使った贅沢サラダだったり。うにのスープもまろやかで。蝦夷鹿ジビエもメインで出てきて!仲間と食べられてとても幸せ。オリジナルの酵母パンがぎっしりしてて美味しいです。




「生意気」による中庭もよいし、大きい窓にはアートが施され。美術館の中にあるレストランというのも凄くいいです。しいていえば東京都現代美術館がせめて8時くらいまでやってくれたらなぁといつも思います。

東京でこんなコ粋な所ってなかなか無いと思うのですが、夜は本当に素敵で穴場です〜。まるで月明かりが差し込んでいるみたい。



さて話は変わって、こちらは昨年ロンドンのSpitalfield周辺にある北欧っぽいセレクトショップで買ったサンタの置物。ダイニングに飾っています。なぜロンドンで北欧ものをわざわざ…と思いつつも、サンタの顔つきも気に入ったものになかなか出会えないものだし!と買ったものです。