アニバーサリー


仕事を終え更衣室から同僚とおしゃべりしながらビルを出ると、雪!思わず2人してダウンのフードかぶって地下鉄へ逃げ込みました。。。
それにしても最近忙しすぎます!商売繁盛嬉しいけど、まったく寄り道が出来ない…。
アフター5の楽しみがキッチンでのスコーン作りくらいになってしまった…。毎日毎日のハードワークはさすがに辛いよ〜!
今までなんて平和だったんだー。と思います。

そんな中、今日はスイス本社のCFOの方々が来社してビル見学していましたが、技術の現場にはあまり興味を示さなかったなぁ。せっかく掃除したのに。。
それはさておき、大粒の雪が降る中帰宅途中に近所のおじいさんが大声で豆まき中でした。思わず笑顔で挨拶しちゃいました。なんかほほえましー!


家に着くと、テーブルに見慣れない小さいブーケ。実は結婚記念日でした。
夜に仕事を入れてしまっていて悪い気になったのか…夫の気遣い嬉しかったです。
夫が帰ってきたら自分のホーンアレンジが好感触だった!との報告も聞けたので、仕事行ってもらって良かったなぁ〜と思ったのでした。週末はディナーの予約もしたし、その日にお祝いできれば十分って思っていたしね。
でも、テーブルにブーケは嬉しい出来事でした。


節分の日は大声で「鬼は外」と豆をまく。
おじいさん!正解。

母が送ってくれた節分用の大豆の袋に書いてありました。昔から彼は知っていて豆まきしてたんですね。私も真似をして、ほどほどの大声で豆まいて邪気を追い払いました。
歳の数以上に豆をぱくぱく食べてしまいましたが、淡白な味の大豆美味しいです!小さい頃は苦手だったけど。

結婚式で引き出物にした、マスに大豆を入れてみました。ちょっと雰囲気でる!